フリーエリア


安倍新首相に期待することは?


プロフィール

風通しがいい

Author:風通しがいい
FC2ブログへようこそ!


ランキング参加中です


民主党の支持団体について


民主党の支持不支持について


外国人参政権について


震災復興の障害について


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


カウンター


フリーエリア

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

巡回リンク


ブロとも一覧


四街道

Loading...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:秋の風景
いよいよ秋も中ごろになり、とうとう冬の気配が近づいてきた。いつもの田んぼを観に行ってきました。
レンズはタムロン10-22mmとシグマ50-500mm。カメラはKISSF。


稲刈りが終わったというのに、まだ田んぼが青い。タムロン10-22mm.
20111110tdenen01.jpg


稲刈りが終わったあともそのままにしておくとまた稲が生えてくるので、こういうことになる。
でも結局かれてしまう。この田んぼはかれたいねとまだ元気な稲が混在していた。タムロン10-22mm.
20121111sanpo05.jpg


あれだけ川に生い茂っていた水草が枯れてしまっていた。どても草がすごくて夏なんかは土手を
とても歩けたものではなかったはずなのに普通に歩くことができた。タムロン10-22mm。
20121110denen02.jpg




稲わらが干してあった。この風景も当分見納めだ。シグマの高倍率レンズは50mmから使えるので
レンズ交換の手間が省けて助かると思う。シグマ50-500mm。
20121111sanpo06.jpg


秋なのにタンポポが咲いていた。そういう品種なのだろうか。シグマ50-500mm。
20121110denen03.jpg


コスモスもまだ咲いていた。彼岸花が咲く前から咲いていて、彼岸花が散ったあとも
ずっと咲いている。コスモスは見かけと違い強い花だ。シグマ50-500mm。
20121110denen04.jpg

秋の季節は短くて、本当にあっという間に過ぎてしまうけど、一年の締めくくりとして
これほどふさわしい季節はないと思う。

もう今年も暮れまであとわずかだ。


テーマ : 田園風景 - ジャンル : 写真

DATE: CATEGORY:秋の風景
今年は猛暑だったと思うがようやく寒く感じられるようになって来きた。
レンズはシグマ50-500OSとタムロン10-24mm。


タムロン10-24。四街道市内にある不動堂。かつては多くの人が参拝に来たというが今はひっそりとしている。
ここは大きな銀杏の木があるが、まだ色づいてはいなかった。
20121111sanpo01.jpg


シグマ50-500.葉は色づいていなくても、銀杏の実はしっかりとなっていた。
20121111sanpo02.jpg

シグマ50-500。柿をついばむメジロ。メジロにとって最高のご馳走だろう。
20121111sapo03.jpg



シグマ50-500.日光で透けて見える柿の葉。この時期は本当にきれいだと思う。
20121111sanpo07.jpg


徐々に色づき始める紅葉。緑色の紅葉はこれでしばらく見納めだ。
20121111sanpo09.jpg

今年は木々の葉が色づくのが遅い気がするが、確実に秋は深まっていることを実感した。
それにしてもシグマ50-500は高倍率レンズなのにに描写がしっかりしていて
とても優れたレンズだと思った。これでもう少し軽ければ…

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真


copyright © 2017 世の中って不思議でいっぱい all rights reserved.Powered by FC2ブログ
