フリーエリア


安倍新首相に期待することは?


プロフィール

風通しがいい

Author:風通しがいい
FC2ブログへようこそ!


ランキング参加中です


民主党の支持団体について


民主党の支持不支持について


外国人参政権について


震災復興の障害について


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


カウンター


フリーエリア

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

巡回リンク


ブロとも一覧


四街道

Loading...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE: CATEGORY:田園の風景

千葉の特産であるピーナッツを栽培している畑の写真を何枚か撮ってみた。
レンズはレンズキットと30mm単焦点レンズ。

20010728raltukasei01.jpg
7月ごろの写真だけど、青々とした葉を見るだけでピーナッツが順調に育っている様子が
よくわかると思う。

20111107raltukasei02.jpg
11月ごろの写真。
ピーナッツを一箇所に集めて乾かしているところ。
この山をぼっちというらしい。

収穫のシーンを撮ることはできなかったことが悔やまれる…

20111107raltukasei03.jpg
上にビニールがかぶせられているが、これは本家のやり方ではないらしい。

2011raltukasei03.jpg
12月ごろの写真。何も無かったようにきれいさっぱりとなくなっている。

何も無いきれいな畑は冬の終わりから春にかけて吹きあれる砂埃の
発生源になる…




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 田舎の日々と風景 - ジャンル : 写真

コメント

広大な畑でのピーナツ栽培はじめて見ました、それに稲刈り後の束ねた藁の香りが画面を通して此方に届きそうです・・・・(^^;)
自然って最高、何時までも大切にしたいものです。  

Re: タイトルなし

ohagiyamaさんこんばんは。

この畑は住宅街のど真ん中にあって、いつなくなっても不思議ではないと思っているのですが、
いつまでも畑であって欲しいと思います。春は砂嵐で大変ですが。




> 広大な畑でのピーナツ栽培はじめて見ました、それに稲刈り後の束ねた藁の香りが画面を通して此方に届きそうです・・・・(^^;)
> 自然って最高、何時までも大切にしたいものです。  

明けましておめでとうございます。

昨年同様今年も宜しくお願い致します。今年も画像楽しみにしてます・・・・(^^;)
今日、今年初登場で御座います・・・・!(*^o^*)/

Re: 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、ohagiyamaさん。

今年もよろしくお願いします。

>今年も画像楽しみにしてます・・・・(^^;)

マイペースで更新していくつもりなので、季節とずれることがあると思いますが(すでに大幅に遅れていますが)
よろしくお願いしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 世の中って不思議でいっぱい all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。